スクラッチの楽天商品 | おもちゃ

ソファでバリバリされるのが嫌で!新居用に爪研ぎを買い足しました!結構でかいし!柄も謎な柄ですが(笑)!両サイドにグリップついてて滑らないし!適度な重さもあって動かないしで非常に気に入って爪研ぎしてくれています!今までの安いダンボーるの爪研ぎは!爪研ぎ中動いてしまったりしていてしにくそうだったのでとても満足です(^^)一ヶ月ほどたっていますが!まだぱっとみボロボロになってきたなども感じません。カーペットやソファによくある生地が好きな猫ちゃんにはコスパのいいおすすめ商品ではないかと思います!爪とぎとしては少し高いですが!壊れにくいしズレにくいので気に入りました。商品は前から気になっていた商品ですが!想像より大きめでした。

コスパがいい♪

2017年01月17日 ランキング上位商品↑

スクラッチ おもちゃどこでも立てかけスクラッチ スリム(1コ入)[猫 爪とぎ つめとぎ ネコ おもちゃ 絨毯]【送料無料】

詳しくはこちら
 b y 楽 天

喜んで爪を磨いでいます。楽天優勝セールで購入しましたが!セール後五日目に届きました。ワイドでなくて良かったです。大変満足です。使い心地も良さそうです。そこそこ大きさはありますがジャマになりません。カーペットと似たような生地の為か初めて爪とぎきで爪とぎしてくれました。肉球を傷付けずに優しく爪とぎできるところがいいです。段ボール製の爪とぎでは爪とぎしてくれず、敷き込みのカーペットの床で爪とぎしてしまう2匹の猫の為に自宅のカーペットと似たような生地のものを探し回りやっと見つけて購入しました。値段は高いですが!良かったです。わざと倒しているようにもみえますが(笑)。当初の目的のゴミ対策としては!くずが何も出ないので大満足です!。かなりしっかりしてますので!長持ちしそうですね。日頃から立て掛けタイプの爪研ぎを使用していましたが、ダンボール製は紙くずがちらばるのが嫌になり、代替え品を探していました。こちらは予想以上に丈夫で繊維が飛び出すことも少なく!我が家のベンガル3匹の爪研ぎに十分耐えています!立て掛けは滑り止めがしっかりしていますが!サイドから研ぐとたおれてしまいます。本当は壁に立てかけて使うつもりでしたが我が家の2にゃんずは床置きが気に入ったようです。